• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    庭先に鹿が一頭迷いこんで来た この記事を読む → 庭先に鹿が一頭迷いこんで来た http://crossbreed.tv/archives/201411151417.php オウム「おすわり!お手!」犬「」 この記事を読む → オウム「おすわり!お手!」犬「」 http://crossbreed.tv/archives/201407201753.php ゴールデンレトリバーとオウムを連れたおじさん この記事を読む → ゴールデンレトリバーとオウムを連れたおじさん http://crossbreed.tv/archives/201405302155.php 愛犬のお口・お腹環境対策サプリメント!「ペットシア」 この記事を読む → 愛犬のお口・お腹環境対策サプリメント!「ペットシア」 http://crossbreed.tv/archives/201404282219.php 飼い主の自転車を守るゴールデンレトリバーがおりこう過ぎる この記事を読む → 飼い主の自転車を守るゴールデンレトリバーがおりこう過ぎる http://crossbreed.tv/archives/201404072322.php

    12月
    20
    2004

    ユウヒさんピンチ!episode4「理由」

    カテゴリ: |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 5.00)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com

    いつ元気になるのか? 我が家のユウヒが足を引きずり、食欲がなくなって一週間が過ぎようとしていた。
    度重なるレントゲンにも異常は全く見当たらず。一体どうしたというのだ。
    今回そのヒミツが解き放たれる!
    episode1はコチラから
    ■ユウヒさんピンチ! episode1「発端」


    episode4 理由

    先日の病院で大きな痛み止めの注射を打ってもらったユウヒ。病院でもらった痛み止めの薬も朝晩飲んでいる。
    今日も台車に乗って散歩だ。
    「ユウヒがこのまま治らなかったらどうしよう」
    ayu
    「まあ、もう一週間くらい様子を見たほうがいいんじゃないかなあ」
    「・・・・そうするかあ」
    明らかに我が家に暗い空気が立ち込めている
    得意の「ヒモモッテコイ」も全くやらない状態である。そもそも「散歩」というコトバに全く反応しないのだ。
    そんな日が4日程続いたある夜。
    「新しいドッグフードに変えてみようと思うんだ」
    ayu
    「この前買ったヤツだね。新鮮だから食べるかもね」
    「ゆうひー。新しいご飯だよう」
    ユウヒはドッグフードにしては超高価なACANA(アカナ)を常食している。トップブリーダー推薦のCMでお馴染みの某フードが15kg当たり1980円程度なのに対し、なんとアカナは6000円以上もするのだ!
    前あげていたフードはまだまだ残っていたが、そのアカナの新製品「ラージブリード」を買ってきていたのでパッケージを開けてユウヒにあげてみた。
    するとのっそりと立ち上がって・・・・・・完食!
    二人
    「きゃーーーーーユウヒが食べた!ユウヒが食べた!」
    二人で飛び上がらんばかりの大喜びである。アルプスの少女ハイジでいうところの「クララが立った!」と同様のボルテージで僕らは部屋の中で叫びつづけた。
    興奮も冷めやらぬまま、翌日・・・・
    朝もご飯を完食し、元気におしっことウンチをひり出し、まだ足は引きずるものの、僕らはなんだか安心して会社に向かった。
    気になったのでちょっと早めに会社から戻るとそこには、
    激しく悪さをするユウヒが帰ってきていた。
     
     
    ↓靴下を盗み、玄関に隠れる彼。
    なぜアナタは靴下が好きなのか 延べ10日間もの闘病生活から解き放たれ、使用済みティッシュを、または使用済み靴下を口に縦横無尽に部屋の中を走り回るユウヒが帰ってきた。嬉しい事は嬉しいのだが・・・
    じゃあ一体今までのは何?
    と言いたくなる程の豹変ぶり。もしかしてただの捻挫?!
    まあ、とりあえずはメデタシ!?てことで、なんのオチにもなりませんでしたが、ここで締めさせて頂きますです。うーん。

    当サイト関連

    ■ユウヒさんピンチ! episode1「発端」

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (1票, 平均: 5.00)
    Loading...

    Written by ayu in: |

    11 Comments »

    • JI より:

      結局、ただの捻挫だったのですか?
      毎日どうなっただろうって、心配していたので、治って良かったです。(ユウヒファン)私、本当に恋煩いなんだと思って、ブログで紹介してしまいました。

    • nni より:

      オチない….(笑
      しかし元気になったのでヨシ!
      ところでユウヒカレンダーは1月から再開でしょうか?
      (まさか見逃してるだけだったりして;;)

    • 管理人ayu より:

      >JIさん
      紹介ありがとでした。
      恋煩いが原因という線もまだ残ってます・・・・しかし呆れるくらい元気なのです(泣
      >nniさん
      カレンダー!
      すっかり忘れてました。一月からの分は近いうち。

    • sorao より:

      毎日心配しながら読んでたよ。
      とりあえず?元気になってよかったな!
      うちの「ドロチン」に何かあったらやっぱ仕事は休むな。
      ユウヒは靴下に目が無いみたいだが、ドロチンはボールペンに目が無い・・・。
      もう何本のボールペンが粉々に砕かれたか分からん。
      こないだなんて、仕事から帰ったら手を真っ赤にさせてたのさ。
      怪我したのかと思って泣きそうになってたら、赤いボールペンの残骸が粉々になって部屋中に散らばってた。
      あなたはまたですか・・・。

    • より:

      ただの恋煩いと捻挫が重なってただけ?と思いましたが。ユウヒさんは誰に恋煩いをしてたのでしょうか?
      あとご飯食べなかったのは飽きてきたからでは?とりあえず治ってよかったですね。

    • Gac より:

      まずは無事全快おめでと~♪
      後は、「調子悪いフリをすると美味しい餌がもらえる」って学習してない事を祈るばかりです。ハイ

    • ぱたこらん より:

      わかりましたーー!
      ユウヒさんは、いつもの様に電池と無邪気にたわむれていました。
      が、自分の不注意から電池の上に乗ってしまいフローリンでスッテンコロリン。
      顔面と前足をしこたま強打したのが理由じゃないでしょうか?
      自らの愚かさと痛みそして無邪気過ぎる自分を戒めるため自粛していたのだと・・・
      原因となった電池は、とんでもない所まで飛んでますよ。(予測)
      ベランダを越えて花壇とか、窓サッシのレールとか、エアコンの上とか
      ・・もし、k子様のカバンの中で発見されたらこの予想は間違いだったということですネ。

    • kokoro より:

      初カキコです!がいつも拝見してます!
      ユウヒさん、なんともなくてよかった。
      全回の更新から間があいていたので、
      最悪(?)の事態になって更新もできない
      のでは、などとドキドキしてました。
      ネタとしてオチてなくても結構(笑)!
      とにかくよかった!

    • Sinisa より:

      カワイイなぁ、ユウヒくん。
      靴下咥えて走り回るのはどこの家もあるもんなんですねw
      何はともあれ元気になって良かった、良かった。
      うちのチャッピー(シーズー)も靴下(しかも脱ぎたてOnly)に目がありません。
      でも噛む力が弱いんでボロボロにならずに済んでますねー。

    • fuku より:

      ユウヒくんなおったんですね!よかったです(^o^)/
      良くなったのならまぁ原因はとりあえずはよしと言うことで。
      うちにいた子はマヨネーズ1本食べて「ゲーゲー」やってたり、PSのコントローラー噛み噛みして不能にしたりと大変でしたよ。ゴールデンって悪いことわかってやってる節がありません??
      (腹立つけど可愛いんですよねぇ)

    • 管理人ayu より:

      明日から実家に帰る為、ユウヒをペットショップに4日間程預けます。
      それがわかっているのか、わかっていないのか、なんだかソワソワしています。
      仕方ない事だけど、預けるのはつらいなあ。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst