/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

高校生の頃付き合った彼女話

[コピペ]怖い,2ch怖い

2014-07-11_0038

数ヶ月前に紹介した、「朝起きたら記憶がなくなっていた」スレを覚えていらっしゃいますでしょうか。
「朝起きたら記憶が無くなっていた」スレ
殺伐とした名スレでした。これと類似、というわけではないのですが、その後が気になる感が非常に似ているコピペを発見しましたので紹介したいと思います。

11 本当にあった怖い名無し 2008/04/12(土) 20:27:41 ID:BPanrbC60
十数年前、自分がまだ高校生の頃付き合った彼女話。

高1の夏休み前に父親の会社が倒産した、家計が厳しくなり学校に許可を貰い
近所の仕出し弁当を作ってる工場でバイトすることに。

昼は学校、そのまま夕方~夜は工場でバイトそんな生活が続いた。
父親は仕事から解放された喜びからか就活するどころか毎日遊んでいた。

必死に働く自分とは裏腹に毎日遊んでる父親を見て苛立ったが
落ち込むよりは良いということでそのままにしておいた。

そんな生活が秋くらいまで続いて失業保険も終わり焦らないといけないはずの時期になっても
父親は就活もしないで毎日遊びに行っていた。

ある日、そんな父を見てか母親が貯金を持って蒸発してしまった。
母親もパートで家計を手伝っていたので蒸発した悲しみよりも先に生活が心配になった。

それから母親が戻らず2週間位たった頃、

「ちょっと母さんを探しに行ってくる」

と父親も蒸発してしまった。結局二人とも帰ってくる事は無かった。

いきなり一人ぼっちになりお金も手持ちの分しかなかったのでさらに生活が厳しくなり、高校も休業しバイトに専念することになった。
その時は高校も休学してバイトをフルタイムで出来るし月15万位行くし持ち家だから余裕だろと生活に関しては楽観的に考えていた。
実際の生活はギリギリで風呂も服も洗わず工場の弁当を貰って食べるという生活が続いたりもした。
両親を思い出して泣いたりもした。

友達も居なく、頼る当ても無く精神的にも肉体的も辛かったが、
たまに父方の祖父と祖母が来て世話をしてくれた。

一緒に暮さないかと誘われた事があったが、

「もうちょっと待って両親が帰って来なかったらお願いします」

とか言った。

なんでそんな事言ったのかは忘れたが、そう言いながら後悔してたの覚えてる。
両親の事は既に諦めていたし。

まぁ、その時は不幸のどん底で人間不信にでもなってたんだと思う。つづきます。

12 本当にあった怖い名無し 2008/04/12(土) 20:30:48

つづき。

バレンタインの日、バイトから上がろうとしていたら
職場の年下の女の子からチョコレートを渡され告白された。
もちろん自分はOK、付き合う事になった。

ずっと誰とも話さなかった毎日の反動か彼女とは喧嘩も無く本当に幸せな毎日を送れた。
彼女は独特な世界観を持ってて、考え方とかも他の人と変わってて、
会話が噛み合わなかったりしたけどそれが逆に喧嘩をしないで済んだ理由かもしれない。

春頃に彼女が家に居させてと深夜に家にやって来た。
話しを聞いたところ父親の借金が原因で家を追い出され、
そんな父が嫌になり逃げてきたらしい。

俺の家はボロい家だったが彼女と一つ屋根の下、二人暮らし。
夢の様な願っても無いチャンスだったのでOKし同棲生活が始まった。

次の日の朝、俺がボーっとしてたら彼女が変な事を言い出した。

私、人の心が読めるんだ。今さ、頭の中で○○の曲歌ってたでしょ?

俺はあっけに取られながらも寝ぼけて鼻歌でも歌ってたんだろうな…とか考えてた。
だが、俺の考えとは裏腹に彼女は何かある度に俺の頭の中を覗いて来た。
俺は恐怖もあったがまた一人になるのも嫌だし同棲生活は楽しいし続けてた。

彼女が家に来てからおかしな事が起こり始めた。

家の隣の畑から深夜お祭り音がしたり、
夜寝ようとすると隣の部屋から変な音するし。

そんな狂った生活が続き、季節は夏へ。
彼女はもっと変な事を言い出した。

前に人の心が読めるって言ったけど、
実はあれは嘘で○○(俺)の近くに居ると○○の心が聞こえるんだよ。
他の人も聞こえるって言ってるし。

「でも私は○○の事を好きなのは変わらないし、本当に今まで嘘ついててごめん。」

俺も「嘘だろ?」と言ったが彼女は真面目な顔してるし本当の事だと信じた。

凄く怖くなって俺はそれから何も考え無いようにして「ちょっと出かける」と言って家を出て人の居ないような農道をフラフラと歩いていた。

日も落ち始めた頃やたら空が眩しくなってきた。俺はボーっとその空を眺めていた。つづきます。

14 本当にあった怖い名無し 2008/04/12(土) 20:33:31

つづき。

それからしばらくして気が付いたら病院のベットの上だった。
近くに看護婦さんが居たので話しを聞いた。

俺は自分が熱中症で倒れたんだと勝手に思っていたがどうやら違ったようだ。
それどころか、この病院に入院して既に1年近く経ってる、
さらについさっきまで起きてて何か行動してたらしい。
もちろん俺には記憶が一切無い。

外を見ると初冬って感じで寒そうだった。
さっきまで夏だったよな…とか混乱する俺の元へ
医者の人がやってきて状況を説明してくれた。

高1の年明けに自宅で撹乱状態の俺をたまたま世話に来た祖母に見け、
そのまま119番してくれたらしい。

正直、さっき家を飛び出して熱中症で倒れたと思ったのにこんな事を話されても理解出来ない。

そもそも高1の冬って彼女と出会う前だし、じゃあ彼女との記憶は?
そもそも彼女は存在しないのか?平然を装ってたが頭の中はほぼパニック。

ベットの中で頭を整理しても整理しても全然理解出来なくて
一週間くらい食事も殆ど食べれなかった。
でもよく考えるとバイト先に高1の自分よりが年下の彼女に会うことはありえないし、
あの生活自体矛盾だらけだったし現実を納得せざるを得なかった。

一時は自殺しようとも考えたが、結局ビビりな自分では死ねなくて
今まで統失の治療をしながらダラダラと生きてます。

今でも彼女の事は好きだし、
夢であの同棲生活を見たりする。
そして泣いたりする。

おかしな彼女も、
そんな彼女を持った幸せな自分も、
まだ違う世界で幸せに暮してるのかな?
とか思ってみたり。

ジワジワと来ますねこのハナシ。
これ読んでて以前紹介したコピペを思い出しました。

気がついたら夕方

62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2008/09/30(火) 21:22:38
風邪ひいてて寒気がするので、
大久保にある病院に行くため西武新宿線のつり革につかまってた。
で、あたまがぐわんぐわんと痛くて、目を閉じて眉間にしわ寄せて耐えてた。
そこで記憶が途絶えて、気がついたら夕方で、あたりは見知らぬ景色。
買ったことない服着てて、髪染めたこともなかったのに茶髪になってた。
パニクって近くのラーメン屋に入って、ここどこと聞いた。大阪市の福島駅の近くで、
時間が一年近く経ってた。ケータイの種類が変わってた。
アドレス帳には、「ま」とか「ひ」とか、一文字の名前で電話番号が10程度あったけど、
知り合いや実家の電話番号がない。
俺はなぜだか知らないがその知らない電話番号が恐ろしくて、川に捨てた。
警察から実家に連絡した。向こうもパニクってた。俺に捜索願が出てた。
とにかく、帰って、今もまだ月一で精神病院に通ってる。
仕事は元の会社には帰れないみたいだったので、今は派遣やってる。
亀でサーセンwwww

他にもこの手のゾクゾクするヤツ、知ってる人がいたら教えてください宜しくお願いします。

当サイト関連

感動の2ちゃんねる文学「教室で盛大にゲロ吐いた」
暇だから、過去の家族話でも聞いてくれないか
書籍化!?ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
東京から沖縄まで自転車で一人旅
ライアンですが、場車内の空気が最悪です
太ってる人の脳内ルールを紹介してください。
結婚に至った過程を思い出して語るスレ
「胃潰瘍うめぇwwwwwwwwwwwwwwww」スレ

[コピペ]怖い,2ch怖い

Posted by ayu