/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

のび太VSドラえもんFLASH制作コンテスト開催!

ネタ

nobidora.jpg
ここ、クロスブリードを「ドラえもんFLASHのサイト」と思っている皆さんこんばんは。管理人のayuです。
続きが大変望まれている「のび太VSドラえもんFLASH」ですが、皆さんの熱い、そして時には叩きともとれるコメントが原因かどうかはわかりませんが、続編製作予定のツグモノさんが作成を断念されたようです。
今回、心無いコメントというのがどれだけ作者のモチベーションを下げてしまうかがよくわかりました。心中お察しします。
しかし、余りにもよくできているこの元祖FLASHの続きを望む方は後を絶たず、毎日コメントが絶えません。で、ただ公開しただけの僕も何かお手伝いできることはないかなと、考えました。
そこで、募集します。FLASH職人の方も、そうでない方も、必見です。
のび太VSドラえもんFLASHコンテスト開催!
詳細は以下より


僕にできるのはこれくらいです。商品も出します。
nobidora2.jpg

募集要項

参加資格:特にありません。FLASHの開発環境があって、インターネットに繋ぐ事ができる環境にいる方でしょうか
テーマ:勿論「のび太VSドラえもん」です。元祖作品をご覧になって作成して下さい。続きでも、別解釈でも、最初から作成しても構いません。
ルール:macromedia flash形式(swf形式)でお願いします。
審査:当サイト内アンケートにて皆さんに投票して頂きます。
送付先:mail.gifへメール下さい。タイトルを「のび太VSドラえもんFLASH」で必ず送ってください。ウイルスは送らないで下さい。
締切:2006年6月30日
とりあえず、上のようなルールでお願いします。気づいた事があれば、数日中に募集要項は修正するかもです。

追記

とりあえず、一ヶ月延期しますー。
■のび太VSドラえもんFLASH制作コンテスト締切延期のお知らせ
また、受賞作品は当サイトにて公開させて頂きます。

賞品

募集するからには賞品を出します!

金賞:video iPod!!(1名)
ipodvideo.jpg
なんと太っ腹なんだ!僕の月の小遣いを全てはたいても全く足りない出費(泣
いいんです。これくらいやらないと誰も作ってくれないだろうしね。やりますよ、僕は。
銀賞:アマゾンギフト券5000円分(1名)
銅賞:アマゾンギフト券1000円分(3名)

どうでしょうか。少しはやる気が出てきたんではないでしょうか。

最後に

どうなるかわからないこの企画。うまく行くかどうかは皆さん次第の完全他力本願企画。。公開した作品に対して誹謗中傷は決しないで下さい。一所懸命製作した作者さんのキモチになって考えてみてください。
また、できるだけ沢山の方にこのコンテストを知ってもらいたいので、サイトをお持ちの方で心が広い方は、このページを紹介して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。
そして腕に覚えがあるアナタ!これからFLASHを作ってみようと思うアナタ!アナタの参加を是非お待ちしております。
参加表明は、メールか下のコメント欄にてお願いします。誰も作ってくれなかったらこの企画、
立ち消えです(泣

FLASHムービーを作ってみたい

FLASHを作りたい方はとりあえず、フリーソフトがあります↓
■ParaFla!
使い勝手や性能など、細かいことはさておいて、作ってみたい方向けです。アクションスクリプトにも対応している為、恐らく素人が作成するFLASHムービーはこれでほとんどがまかなえるかと思われます。

■Flash 8 Basic 日本語版
とりあえず、本家。Pro版よりは安いが、やっぱりちと高い。これでも以前に比べると安くなったんですがね。

■FlashMaker 3 for Windows
~革命などを制作しているアイフォーより発売されたソフト。とにかく安いです。結構いろんなことが出来るようです。これがオススメでしょうか。

【当サイト関連】

■のび太VSドラえもんFLASH
■のび太VSドラえもんFLASH ver.2 予告編公開!
■のび太VSドラえもんFLASH制作コンテスト結果発表
■のび太VSドラえもん漫画化!
■シュール!普通えもん。
■ドラちゃんの本音
■ドラえもんFLASH – 「大きな秘密・・・」

ネタ

Posted by ayu