• 管理人へのメール

  • crossbreed tumblr.  ※画像をクリックして拡大できます tumblr-タンブラーって何?tumblrの始め方
    最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    はてなブログ始めました この記事を読む → はてなブログ始めました http://crossbreed.tv/archives/201709011610.php お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? この記事を読む → お前らってどうやって嫌な事乗り越えてるの? http://crossbreed.tv/archives/201501150028.php キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) この記事を読む → キモ美しい街並みを集めてみたよ(Googleマップ付) http://crossbreed.tv/archives/201501101258.php みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 この記事を読む → みんなのビヤホールCMがリア充過ぎる件 http://crossbreed.tv/archives/201501101122.php 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX この記事を読む → 【DJMIX】Bar KNAT FINAL MIX http://crossbreed.tv/archives/201411300014.php
    同カテゴリ内最新記事ヘッドライン (※画像をクリックして拡大できます)
    音楽の歴史 feat.otto この記事を読む → 音楽の歴史 feat.otto http://crossbreed.tv/archives/200503180002.php 音楽の歴史 feat.わっと vol.2 この記事を読む → 音楽の歴史 feat.わっと vol.2 http://crossbreed.tv/archives/200312231603.php 音楽の歴史 feat.わっと vol.1 この記事を読む → 音楽の歴史 feat.わっと vol.1 http://crossbreed.tv/archives/200311021543.php 音楽の歴史 feat.icco この記事を読む → 音楽の歴史 feat.icco http://crossbreed.tv/archives/200310050204.php 音楽の歴史 feat.akko この記事を読む → 音楽の歴史 feat.akko http://crossbreed.tv/archives/200309081902.php

    9月
    06
    2003

    音楽の歴史 feat.moriguchi

    カテゴリ:音楽の歴史 |

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...


    新ブログ始めました!
    http://crossbreed.hatenablog.com


    history_logo.gif

    幼い頃から自分の聴いてきた音楽を赤裸々に語る、音楽の歴史。

    ご存知ヴァイナルカフェの横綱DJ、師匠mosaic!管理人森口さんの渾身のテキスト。まさかこんなに書いてくれるとは。

    時代背景の羅列がサイコーです。



    この投稿の続きを読む »

    商品無料仕入戦隊『電脳卸』

    この記事を読んで頂きありがとうございます。
    コメント欄も設けておりますが、
    よかったらtwitterやfacebookなどでつぶやいたりシェアして頂けると嬉しいです。

    STARを押してこの記事を評価お願いします→
    つまんないイマイチ普通まあまあよかった! (評価して下さい!)
    Loading...

    Written by ayu in: 音楽の歴史 |

    6 Comments »

    • 本人 より:

       最近、Mr.Max(ホームセンターです)でマッハバロンの超合金の復刻版を発見。隣りに陳列してあった「パンダーZ」ってキャラクターがあって、足の裏の造形とか、かなりキテました。
       1カ月程前、地元のTVで福岡のクラブシーンみたいな特集があって、つくづくイヤになる。ますますクラブはダメになりそうな気がします。クラブは日常に極近いところの、非日常なスペースであって欲しいと願うのだけど。ブラウン管から流れる情報は、なんか排他的というかフツーの人は足が遠のくんじゃないかな、アレ見たら。メイクとか服装とかアレじゃないと行っちゃいけないのかって思うワケで。もっと音楽とかも多角的に紹介してほしかった。
       そういやメディア発のディスコ再燃も、平常にもどりつつあります。45過ぎのおっちゃんがすごいステップで踊るのは格好良くて好きだけどねぇ。
       それからJB 様、ジャパンマネーには、これいじょう踊らせられないでください。インスタントラーメン、スマップとのコラボの次は「ミロっぱ」?!

    • ayu より:

      クラブはもうダメなんでしょうか?
      最近はあんまりお客さんも入ってないイメージがありますねえ。
      8年前くらいのUFOのイベントはフロアに人多すぎて湿気でライターの火もつかなかった記憶があります。
      もっと前はもっと凄かったんでしょうね。

    • 森口 より:

      先日、かかった曲にあまりに感動してトイレからナニをしまうのももどかしくDJブースに掛け寄って、恥もへったくれもなく、「これ誰の何ですか?」と尋ね(ここまでにビール2杯、チンドラ1杯、モルガン2杯)、探して探して、後日中古レコ屋で購入。で、その曲聴いたんだけど思ったほど、たいしたことない曲で…。「音はナマモノだなぁー」と。その場の流れや精神状態で印象は変わるのだなぁと改めて感じました。自分でも趣味嗜好はどんどん変わってると実感しとります。ずっと奥にしまってたシナトラとかトニー・ベネットとか今フツーに聴けるし。Q太郎の主題歌かけて「このドラムはJBsのファンキードラマーに匹敵する」とか言ってまわっている。「この曲いいですね。何ですか?」とかきかれるとやっぱりうれしいですよ、音盤の伝道師としては。来店してくれた人に何か1曲印象づけるような選曲を心掛けて来年も頑張っていこうと思います。(以上2003年の締め括り挨拶)

    • 森口 より:

      カウントダウンは家でテレビ見て過ごそうかと思います。5年ぶりかな、家にいるの。

    • ayu より:

      僕もDJやりだして、好きな曲が随分変わりました。
      締め括り、まだ早くないですか?(笑
      僕のカウントダウンは温泉で格闘技観戦です。

    • 健康への挑戦

      こんにちは。興味深く読ませていただきました。

    RSS feed for comments on this post. TrackBack URL


    コメントして下さい

    同一カテゴリ内記事

    最近買ったモノ


    Template: TheBuckmaker.com Blog Themes | Website Hosting, Gesundheitspapst