/* THKアクセス解析 */
管理人ayu

福岡市在住。エンタメ、ラジオ、音楽、ガジェット好きです。2000年頃から長いことやってます。日々の暮らしを豊かにする何かを探しております。
SNSでは毎日なにかしらのオススメを更新しております。どうぞ宜しくお願い致します。
詳細な自己紹介 → このサイトについて
はじめての方にオススメ → 今月の人気記事一覧

twitter  instagram

【天空の城ラピュタ】バルス祭り2013開催→twitter鯖強化

web,ネタTV,ジブリ

35659b4d

今年もバルス祭りが催されるようです(画像はコラです

バルス祭りとは

天空の城ラピュタを観ながら、パズーとシータが滅びの呪文を唱える瞬間にSNSや掲示板に「バルス」とつぶやく

2013-07-31_1115

という不毛かつ、文字にすると全然楽しそうじゃない遊びです。毎回放送があるたびに2ちゃんねるのサーバがダウンすることで結構前から有名でした。
まあ、おはようツイートとかあけおめツイートとかと同じです。

これがなんとtwitterの秒間ツイート記録を樹立したんだそうです。

というわけで、今週末の8/2、金曜ロードSHOWで放送が決定しているラピュタのバルスに大きな対策が打たれているようです。

ニコニコに「バルス祭り」会場オープン→ツイートあおる 「たぶん持ちこたえる」とTwitter広報 – ねとらぼ

から引用

「前回からの1年半の間にTwitterのサーバはかなり強化されていますので、たぶん日本からのバルスツイートに持ちこたえられるのではないかと思います。ご家族とご一緒の方も、おひとりでテレビを見られる方も、Twitterを通して、日本中のテレビを見ている方々と一緒に楽しんでいただけるとうれしいです

だそうですwww

強気!

特設サイトを作ったりのこの煽りよう、また世界記録を樹立しそうですね。

ラピュタで一番好きなシーンは

鳩に餌をやるあたりです。

laputa

「吹き終わったらあげる決まりなんだ」

セリフも鳩の動きも素晴らしい。
ああ、金曜日はテレビがある酒場に行こうかなあ(ニヤケながら

web,ネタTV,ジブリ

Posted by ayu